« タイミングのその氣いらんかね~ | トップページ | スタートのその氣いらんかね~ »

立冬のその氣いらんかね~

11/6(金)
おはようございます。康光岐です。
明日は冬が立つと書いて立冬。暦の上では、明日から冬です。
古来季節は風が運んで来るのを、恭しく迎えるのが礼儀とされていていました。
先人達の自然に籠めた畏敬の念が伺われます。北の窓を開けて北風が運んで来る冬を家に入れ、
人も部屋も、冬に相応しくすれば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« タイミングのその氣いらんかね~ | トップページ | スタートのその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイミングのその氣いらんかね~ | トップページ | スタートのその氣いらんかね~ »