« 知恵のその氣いらんかね~ | トップページ | 人間関係のその氣いらんかね~ »

旬のその氣いらんかね~

11/25(水)
おはようございます。康光岐です。
最近は季節のらしさが薄れてきましたが、昔はもっと旬を大切にしました。
農耕民族の我々の先祖は山や川をはじめ、自然を敬いきちんと季節と向き合いました。
今が旬の銀杏や長芋、ほうれん草などに籠められた季節のその氣をいっしょに食べて、
旬を味わえば、季節も人もらしさが甦り、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 知恵のその氣いらんかね~ | トップページ | 人間関係のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知恵のその氣いらんかね~ | トップページ | 人間関係のその氣いらんかね~ »