« 変化のその氣いらんかね~ | トップページ | 和みのその氣いらんかね~ »

秋のその氣いらんかね~

9/30(水)
おはようございます。康光岐です。
日本の秋は、飽食の飽きからきていて、収穫の季節で、満腹する事を意味しています。
又食うは、物をくわえるから出来た言葉で、食べるは賜るから出来た言葉です。
先人達は、働いて作った物に、天から賜りの実がなり、食べられる事に感謝しました。
先人の言葉に籠めた氣持ちを、次の世代に伝えていけば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 変化のその氣いらんかね~ | トップページ | 和みのその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変化のその氣いらんかね~ | トップページ | 和みのその氣いらんかね~ »