« 和みのその氣いらんかね~ | トップページ | 夢へのその氣いらんかね~ »

月のその氣いらんかね~

10/2(金)
おはようございます。康光岐です。
明日は十五夜です。我々の先祖は月の満ち欠けで、時節を知り農事の目安にしていました。
そして、甦りさ再生等と重ねて、先祖を偲んで供養の品物をお供えしました。
綺麗に片付けた部屋の窓辺に、すすき、お月見団子、里芋、栗などを設えて、
甦りの運氣を持つ緑色の丼に日本酒を注ぎ、月を映して飲めば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 和みのその氣いらんかね~ | トップページ | 夢へのその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和みのその氣いらんかね~ | トップページ | 夢へのその氣いらんかね~ »