« 和みのその氣いらんかね~ | トップページ | 太陽のその氣いらんかね~ »

「弥進み」のその氣いらんかね~

9/22(火)
おはようございます。康光岐です。
今日は国民の休日です。生きる事に一生懸命だった時代の先人達が休むという事は、
心と身体を整えて、今日よりもっと前に進む為の日を休みと捉えており、
益々と言う意味の弥生の弥に、進むで「弥進む」と先人達は書いたと言われます。
遊び過ぎて体力を使いきらずに、充実した日を過ごせば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 和みのその氣いらんかね~ | トップページ | 太陽のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和みのその氣いらんかね~ | トップページ | 太陽のその氣いらんかね~ »