« 2010年のその氣いらんかね~ | トップページ | 収穫のその氣いらんかね~ »

十三夜のその氣いらんかね~

10/29(木)
おはようございます。康光岐です。
明日は旧暦九月十三日で、十五夜についで美しいと言われる十三夜です。
丸く輝く満月は美しいものですが、もう少しで満月と言われる月も格別の味わいがあり、
先人達は「のちの月」と称して、十三個のお月見団子を設え、十三夜を愛でました。
栗や柿等旬の果物を供えて、今宵の月を愛でれば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 2010年のその氣いらんかね~ | トップページ | 収穫のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年のその氣いらんかね~ | トップページ | 収穫のその氣いらんかね~ »