« お金のその氣いらんかね~ | トップページ | 夢へのその氣いらんかね~ »

火氣のその氣いらんかね~

8/26(水)
おはようございます。康光岐です。
今日は一色町大提灯祭りです。この季節は台風の被害が大変多かったことから、
海の魔物を、大かがり火を焚いて退散させた事が、始まりと言われます。
火は才能や知恵と、同じ氣質を持っており、火を使いこなせるから、人(火)と、云うように、
家(火)族が仕合わせになる知恵を、提灯の火から頂けば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« お金のその氣いらんかね~ | トップページ | 夢へのその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お金のその氣いらんかね~ | トップページ | 夢へのその氣いらんかね~ »