« 季節のその氣いらんかね~ | トップページ | お金のその氣いらんかね~ »

お陰様のその氣いらんかね~

8/24(月)
おはようございます。創風作家康光岐です。
今日は地蔵盆です。お地蔵様の真言は「オン・カーカー・カビサンマ・ソワカ」と言います。
この真言から、かかさまと言う、美しい日本語が生まれました。
誰もが母親と結ばれていた、臍の緒の先のお陰様が、あなたの花を咲かせる、根っ子を持っています。
そのお陰様を信じて、心から感謝をすれば、益々その氣湧きますよ。
元氣も景氣も、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 季節のその氣いらんかね~ | トップページ | お金のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節のその氣いらんかね~ | トップページ | お金のその氣いらんかね~ »