« 盛り塩のその氣いらんかね~ | トップページ | 夢のその氣いらんかね~ »

田の実のその氣いらんかね~

7/31(金)
おはようございます。康光岐です。
明日一日は八朔です。昔農家では、お付き合いの感謝を表わして、稲を知人に贈る風習がありました。
「たのみ」とは、田んぼの実りを指して、稲の実りを意味しています。
頼み事は明日、秋の色の白色を身に付け、心を籠めた手みやげを持って、お願いに行きましょう。
活かし合える、人間関係の輪が広がり、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 盛り塩のその氣いらんかね~ | トップページ | 夢のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛り塩のその氣いらんかね~ | トップページ | 夢のその氣いらんかね~ »