« 海のその氣いらんかね~ | トップページ | 水のその氣いらんかね~ »

氷のその氣いらんかね~

7/21(火)
おはようございます。康光岐です。
今年は閏月で旧暦の五月が二度ある為、明日が旧暦六月一日の氷の朔日です。
冷蔵庫の無い時代、暑さをしのぐのに氷は貴重品で、宮中御用達の氷室が各地に置かれいて、
毎年この日に貯蔵しておいた、天然氷を神様にお供えし、その後食べる行事がありました。
日常の当たり前を見直おし、贅沢に歯止めをかければ、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 海のその氣いらんかね~ | トップページ | 水のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海のその氣いらんかね~ | トップページ | 水のその氣いらんかね~ »