« 氷のその氣いらんかね~ | トップページ | 大暑のその氣いらんかね~ »

水のその氣いらんかね~

7/22(水)
おはようございます。康光岐です。
今日は己巳の日。水神様の蛇が守っているから、蛇口と言う事を知っていますか。
雪が解けて山肌に染みこみ、湧き水となって万物に潤いを与える、そんな水は命の源です。
山が削られ木が切られ、自然の命を粗末にした結果、水は、枯れたり猛威を振るったりします。
柄杓で水を酌む様に、先人の氣持ちを酌み取れば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 氷のその氣いらんかね~ | トップページ | 大暑のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷のその氣いらんかね~ | トップページ | 大暑のその氣いらんかね~ »