« 暑中見舞いのその氣いらんかね~ | トップページ | 自分らしさのその氣いらんかね~ »

七夕のその氣いらんかね~

7/7(火)
おはようございます。康光岐です。
今日は七夕の節句です。牽牛・織姫伝説の一方、日本では棚機津女の祓いが行われていました。
これは御先祖様を、お盆にお迎えする前に、村人達の穢れを、神様に祓ってもらう神事です。
今夜、湯船にお酒を入れて、身体を天然の塩で洗い、穢れを洗い流しましょう。
五色の短冊に願いを書き、夢への計画を練り始めたら、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 暑中見舞いのその氣いらんかね~ | トップページ | 自分らしさのその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中見舞いのその氣いらんかね~ | トップページ | 自分らしさのその氣いらんかね~ »