« 夢へのその氣いらんかね~ | トップページ | 美容のその氣いらんかね~ »

和菓子のその氣いらんかね~

6/16(火)
おはようございます。康光岐です。
16日は和菓子の日です。昔から、祝い七つ菓子と言う言葉があります。
我々の先祖は、おめでたいハレの日に、七種類のお菓子を盛ってお祝いをしました。
因みに七は、それを実行する人の心と、東西南北の方位に、天と地を加えた数とされています。
ご先祖様に、和菓子をお供えして、和みの一時を大切にすれば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 夢へのその氣いらんかね~ | トップページ | 美容のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢へのその氣いらんかね~ | トップページ | 美容のその氣いらんかね~ »