« 時間のその氣いらんかね~ | トップページ | 日本酒のその氣いらんかね~ »

水のその氣いらんかね~

6/11(水)
おはようございます。康光岐です。
今日は暦の上で入梅です。山が削られ、木が切られ、人が自然の命を奪った結果、
地球が悲鳴をあげています。この日氏神様に出掛け、水の災害除けの祈願と共に、
水が涸れない様にと、水神様の蛇に、口と書いて蛇口をつけた、先人たちの思いを酌みましょう。
水に籠めた氣持ちを、柄杓で酌む様に大切にすれば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 時間のその氣いらんかね~ | トップページ | 日本酒のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間のその氣いらんかね~ | トップページ | 日本酒のその氣いらんかね~ »