« 土用のその氣いらんかね~ | トップページ | 自然のその氣いらんかね~ »

八十八夜のその氣いらんかね~

5/1(金)
おはようございます。康光岐です。
立春から数えて八十八日目にあたる明日は、八十八夜でお茶摘みの最盛期です。
お米の漢字も八十八と書くように、農家にとって八十八夜は重要な節目となります。
この時期、野にも山にも若葉が茂ると歌われる様に、自然は瑞々しく身も心も甦らせてくれます。
躍動感溢れる自然に触れて、心と体を潤せば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 土用のその氣いらんかね~ | トップページ | 自然のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土用のその氣いらんかね~ | トップページ | 自然のその氣いらんかね~ »