« 自然のその氣いらんかね~ | トップページ | 土用のその氣いらんかね~ »

弥進みのその氣いらんかね~

4/29(水)
おはようございます。康光岐です。
今日は昭和の日で休日です。ゴールデンウィークの計画はたてましたか。
元々休むと言うことは、益々という意味の弥生の弥に、進むで「弥進み」と書いたと言われます。
今日よりもっと前に進む為に、心と体を整える日を「休み」と、先人たちは考えたようです。
遊び過ぎて体力を使いきらずに、充実した日を過ごせば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 自然のその氣いらんかね~ | トップページ | 土用のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然のその氣いらんかね~ | トップページ | 土用のその氣いらんかね~ »