« 「端午の節句」のその氣いらんかね~ | トップページ | 満月のその氣いらんかね~ »

野山のその氣いらんかね~

5/6(水)
おはようございます。康光岐です。
昨日は立夏でした。野山に新緑が目立ち、蛙が鳴き、みみずが這いだして、
夏の氣配が、益々感じられる時節です。古来夏の季節は、南風が運んでくれるのを、
赤い衣服を身にまとい、南の野に出て、恭しく季節を迎えたそうです。
自然を敬う先人たちの氣持ちを酌み取り、夏を楽しめば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 「端午の節句」のその氣いらんかね~ | トップページ | 満月のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「端午の節句」のその氣いらんかね~ | トップページ | 満月のその氣いらんかね~ »