« 自然のその氣いらんかね~ | トップページ | 野山のその氣いらんかね~ »

「端午の節句」のその氣いらんかね~

5/5(火)
おはようございます。康光岐です。
今日は端午の節句。昔は節句のくの字を供養の供、供えると言う漢字を書いて、
この日、神仏に旬の食べ物をお供えし、季節の折り目を正して生活をしていました。
そして今日は立夏です。風が運ぶ季節を、南の窓を開け、南風を部屋の中まで招きいれましょう。
夏に相応しい部屋で、柏餅を頂けば、益々その氣湧きますよ。
元氣も氣持ちも、その氣の氣、あなたもその氣いらんかね~。

|

« 自然のその氣いらんかね~ | トップページ | 野山のその氣いらんかね~ »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然のその氣いらんかね~ | トップページ | 野山のその氣いらんかね~ »