【幸せを呼ぶ日本のしきたり】(KADOKAWA中経出版)

伊勢で、とっても嬉しい瞬間♡♪

康光岐著【幸せを呼ぶ日本のしきたり】(KADOKAWA中経出版)

おかげ横丁・おかげ座様・おみやげや様にて、好評販売中です!...

各店のご担当者様から
『前回置いた途端、すぐに売り切れてしまい…入荷を心待ちにしていました』
『お客様に一番よく見て頂ける場所に置かせて頂いております♪』と、
とっても嬉しいお言葉♡♡

伊勢御参宮の折には、ぜひおかげ横丁各店舗へお運び下さいませm(__)m
10251942_473075329490869_9164473434
10347623_473075192824216_2416566726
10325644_473075109490891_6766753205
10349977_473075139490888_8021416893
10365947_473075252824210_7780509837

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe'で Tea Time

5/3
GW 帰省している康光岐と Cafe'で Tea Time ♪
いつもならコーヒーを頼むのに…
今日は、ミックスジュースにしてみました。
やっぱり格好い・男前っ!(*´˘`*)♡
10308120_468210896643979_6899461904

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日放送ラジオ「ノムラでノムラだ♬」

昨日、毎日放送ラジオ「ノムラでノムラだ♬」に
康光岐が出演させて頂きました!(^^)!
その様子を番組ホームページにも掲載頂きました

http://www.mbs1179.com/kg/c-diary/index.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な出逢いをありがとうございました!

10154892_466876010110801_8604266385

映画監督であり、MBS毎日放送テレビ営業局
営業開発部・部次長 榛葉健さま。

榛葉さまは、
私達の一言一言をとても丁寧にお聞きくださいました。
私達の話を聞くだけでなく、直接、康光岐に会いたいと、
早速、予定を変更してくださり、夜開催の講演会にお運び頂きました。
本当にありがとうございます。

ココにも素敵な出逢いには【愛・運・縁・恩】の宝物がいっぱい!を
実感致しました♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暮らしのワークショップ

帝塚山夢考房様主催
「第2回 暮らしのワークショップ」
~瑞々しい季節を迎えて 和水のひとときを~
西天満のエートスステーションで、康光岐が講演させて頂きました。

10334434_459133117522971_4829755788
お越し頂いた皆様、
帝塚山夢工房 代表・村尾様、
エートスステーション 西中様
本当にありがとうございました。.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な出逢いをありがとうございました!

康光岐の同行で
三重交通グループホールディングス株式会社
岡本代表取締役社長の元へ伺いました。
(岡本代表 写真:左)

この素晴らしいご縁を取りもって頂きましたのは、
日本土建の日高氏(写真:右)です。

康光岐に出逢い、夢を持ち、熱くあれること
そうした悦びの中で、素敵な出逢いをさせて頂きました。

お忙しい中をお時間頂き、
誠に有難うございました。

10256810_465909876874081_2774951347

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画『いなべ』

康光岐も出演させて頂きました
映画『いなべ』が、
沖縄国際映画祭2014、クリエイターズファクトリーにて、
最優秀賞を受賞しました!
受賞を受け、各地で劇場公開されるそうです!(^^)!
...
康光岐は、主演のハイキングウォーキング松田さんと、倉田あみさんの
おばあちゃん役で出演させて頂いております(*^_^*)
10171104_619268468143072_3462980300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

康光岐著書『幸せを呼ぶ日本のしきたり』電子書籍に!(^^)!

康光岐著書『幸せを呼ぶ日本のしきたり』
(KADOKAWA中経出版)が
電子書籍でも読んで頂けるようになりました。

心湧くワクしてきます♡是非ご覧くださいませ!

Dscf088721 ↓詳しくはこちらへ(*^_^*)

http://bookwalker.jp/de74c8d6b1-dd0e-4ab0-8904-02f48590a9c6/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%82%8A/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古事記の講座☆

今日・明日と古事記の講座です(^^)
古事記の講座といっても、こんな物語があるよ。というお話ではなく、
(きっとこの物語には、こうした教訓が籠められたのではないか)等々、
その奥にある心を尋ねます。
ロマンがあって、感動~☆なんです(*^^*)
お申し込みも多いので、毎月2回で会員様限定ですが、
今日の講座も楽しみです♪...

もう一つのお楽しみ、講座のお茶菓子は
古見屋羊羹さんの高瀬舟羊羹✿

康光岐とお仕事をさせて頂くようになって14年になりますが、
かなり影響を受け、
古事記のお話と同じく、こうした職人さんの籠めた心を感じる
御菓子をはじめとする食べ物や品物、お花など…が
大好きになりました(^o^)
もっともっと、そんな暮らし方が出来たらいいな。
Imgp6782

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至 in オフィス伊都岐Kansai

happy01オフィス伊都岐Kansai主催で、冬至の宴shine

みなさん、冬至といえば『柚子湯に小豆粥、かぼちゃ』ですよね。

なかなか知られていませんが、「ん」は「運」に通じると言われ
「ん」がつく食べ物を冬至に頂くことが縁起が良いと昔からいわれています。
そして、しつらいには「運盛り」をしましょうshine
これは、翌年の恵方に「ん」のつく野菜や果物、それから蔓植物である
豆等の盛り合わせをしつらえるものです。

Imgp6575
ニンジン、なんきん、銀杏、金柑、そして
ワイン♪
それも、サントリーさんの赤玉スイートワインを
康光岐は、おススメしています。
籠められた想い、運氣、もうぴっったりです!

Imgp6570

Imgp6585
お料理も「ん」がつくものを沢山ご用意しましたhappy01

Imgp6595
乾杯は、サントリーさんの赤玉スイートワインです。

Akafuku
冬至は、本来一陽来復と云って
太陽のお誕生日です。
赤は太陽を表わします。
皆様に太陽のお福を持って帰って頂けますように、
最後は赤福さんの赤福餅を頂きました。

日本の行事には自然や人への思いやりが
籠められていると、日々康光岐から聞いていますが、
こうして行事を行うと、
しみじみとした実感が湧いてきました。

先人たちのおもてなしは、人をお迎えするだけでなく
季節や神様をお迎えするものでした。
だからこそ日本人のおもてなしに光が当たったんでしょうね。

現代の私たちが工夫を凝らして、
先人達の思いを残していけたらと言う
康光岐の願いに共感し、スタッフになりました私達。
知れば知るほど、楽しくて来年の企画会議に花が咲きましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ミスユニバースジャパン三重大会・アフターパーティー